普段の生活の中では当たり前になっていますが

 

スーパーでは「試食」して食品を買い

 

車屋さんでは「試乗」して車を買いますよね。

 

だって、試してみないと良さが分かりませんから(*'▽')

 

でも、一生に何度とない大きな買い物である家に関しては

 

「試す」ことをしない人が多いのはなぜでしょうか?

 

試せる施設があるのを知らないだけかもしれません('Д')

 

ネストでは、住宅購入・建築をお考えの方に実際に体感して頂くことが

 

出来る施設へご来場頂くことをお勧めしています。

 

 

こちらでは

 

昔の家(昭和55年基準)

今の家(平成28年基準)

これからの家(HEAT20 G2グレード)

 

断熱性能の違うそれぞれの家を用意し、夏冬の温度状況を再現し体感できる施設になっています。

 

※HEAT20 G2グレードとは…

HEAT20(2020年を見据えた住宅の高断熱化技術開発委員会)がまとめた設計指針です。

G1グレード、G2グレードの2種類があり、G2のほうが断熱性能水準の高いものとなります。

 

 

 

断熱性・気密性がどれほどの違いをもたらすか

 

実際に「試す」ことができるんです( *´艸`)

 

もちろんネストではこれからの家(HEAT20 G2グレード)を基準とした

 

家づくりを行っております。

 

一度建ててしまってからでは簡単に変えることのできない住宅性能。

 

今後2020年に改正省エネ基準が義務化となりますが

 

その先を理解し、賢い選択を出来るように

 

是非一度体験してみてはいかがでしょうか(^^)/

 

ご参加希望の方はネストまでお問い合わせください!

 

Comment